レンタルユニフォーム

ワシ屋グループが展開する
レンタルユニフォーム&販売事業
継続的なメンテナンスまでの
トータルのサポートにより
企業様のイメージアップに貢献!

レンタルユニフォームについて

便利・安心・経済的!!
すべてお任せで、安心、清潔、手間要らず!!

クリーンな職場づくり、お店のイメージアップにレンタルユニフォームを利用してみませんか。豊富なユニフォームからお選びいただけますので、会社や職場に合ったものが見つかります。便利で安心、経済的など、さまざまなメリットがあります。

レンタルユニフォームを導入した場合

  • ユニフォームは一人当たりの着用枚数とクリーニングの回数を決め、最新高性能のユニフォームをレンタルいたします。ユニフォームの購入費用は一切必要ありません。
  • 従事者全員がクリーニングの回数に合わせ、着替える回数を決めルールづけすることで、衛生基準が統一されます。
  • 事業所には、使用済みのユニフォームを入れる専用のコンテナを置いています。作業が終わって着替えたユニフォームをその中に入れます。ポケットはついていませんので、ゴミが入る心配はありません。
  • クリーニングのために回収されたユニフォームは、ほつれ、破れなどの確認後、タンブリングでほこりを取ります。ほつれ、ボタン、糸などの脱落がないものだけを洗うため、異物混入の危険性もありません。その後、専用の機械で洗濯、熱風乾燥殺菌をします。
  • レンタルの場合、人数の増減では、週単位での契約変更の対応が可能なため、在庫管理の必要がありません。

レンタルユニフォームのメリット

いつも清潔で衛生的なユニフォーム

定期的にクリーニングをしますので、洗濯の手間が省け、洗濯のばらつきがなく、家庭では落ちにくい汚れも落とし、いつも清潔な状態が保てます。

保管管理、在庫スペース不要

レンタルの場合は必要な時に必要なユニフォームをご用意させていただきますので、社内やお店に在庫スペースを設ける必要がなく、保管管理も不要で作業を省力化します。

定期交換で手間をカット

ご契約後は、回収から納品まですべて弊社にお任せください。
お約束の日にサービス員がお伺いいたします。

一括購入による多額の投資が不要

レンタルの場合はユニフォームの購入費用が一切かかりません。
さらに、2年~3年の契約更新なので、その都度新しいデザインのユニフォームに変更ができます。

容易なコスト管理ができる

余分な在庫を持つ必要がなく、一定の料金でのレンタル契約のため経費の管理が簡単。
さらに、いらなくなったユニフォームは回収されるので、処分のための費用や手間はかかりません。

入退社による変更もFAX、メールでOK

FAXまたはメールをいただければ、次の集配日にお届けし、不要になれば回収いたします。
入退社が多い企業でも万全の管理体制でサポートいたします。
パート、アルバイトの短期使用の場合も迅速対応します。

ご希望に合わせてオーダーメイド

お客様のニーズに合ったオリジナルユニフォームのご要望など、専門スタッフにお任せください。イメージに合ったデザインやコーディネートも提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

レンタルユニフォームはだんぜんお得!

クリーニング代金程度の費用でレンタルOK!!

  • クリーニングやアフターメンテナンスも含めた料金です。
  • レンタル料金の計算方法は週間料金と月間料金が基本です。
  • クリーニング代金程度でレンタルできますから、だんぜんお得です。

従来のユニフォームの洗濯と費用

  • ユニフォームの洗濯をクリーニング業者に出したり、自社で洗濯するとコストやロスがかかります。例えば、従事者が10人の場合、週一回、上着とズボンを一着ずつ洗濯すると、年間に約30万円程度のクリーニング費用がかかります。
  • クリーニングに出す頻度は各自の判断で、女性の場合はこまめに出すため経費の増加につながり、男性は交換頻度が低いため非衛生になります。
  • ユニフォームを従事者が自宅に持ち帰って洗濯を行っている場合、衛生管理と異物混入の問題があります。家庭の洗濯物と一緒になり、下着や靴下などと、極端な場合、赤ちゃんのオムツも一緒になってしまいます。いくらユニフォームから糸くずが出ない物を使っていても、家庭内で使っている衣類はそうではありません。細かいほこり、糸くず、髪の毛など、異物混入の元と一緒に洗濯することになり、交差汚染や洗剤残留の恐れがあり、外で干すため、ほこり、ゴミ、虫、枯れ葉や農薬埃などの付着の危険もあり、異物混入などの問題が起きる恐れがあります。
  • 前従事者に新品を定期的に貸与したり、退職、新規雇用、移動などのために在庫過多になり、保管や管理のために管理者を置くなど、無駄、ロス、購入費と二重の経費がかかることになります。

ユニフォーム「購入」と「レンタル」の料金比較

  • ユニフォームに掛かる手間は一切不要になります。すべて弊社にお任せください。
  • ユニフォーム購入費が不要(月額のレンタル料金のみ)
  • ユニフォーム管理コストの軽減(手間や時間とそれにかかる人件費、保管スペースの確保などの見えない経費)
  • 急な出費がなくなる(汚れや破損による買い替え)
    ※ただし、紛失の場合や過失による破損の場合は、弁償金対象となりますのでご注意ください。
  • 事務所負担の軽減(固定経費として処理、発注や在庫管理など)
  • レンタル料金はクリーニング代を含んでいます。
    ※ただし、クリーニング付きレンタルとユニフォームのみ(クリーニングなし)レンタルの2パターンの契約をお選びいただけます。

レンタルユニフォーム導入事例

環境にあったユニフォームを多種多様に
ご用意しています。
その一例をご紹介いたします。

ここで紹介している他にも、多種多様なユニフォームがあります。また、刺繍などでのネームやエンブレム入れ、オリジナルのユニフォームもご用意できます。その他、帽子などの関連アイテムもご用意いたします。お気軽にご相談ください。

飲食サービス
食品加工
オフィス
製造業
宿泊サービス

レンタルユニフォームの流れ

ご契約後は、すべてお任せください。
お店、職場、工場をクリーンに保ちイメージアップできます。

Step.1 お電話やメールにてお問い合わせ

お電話やメールにてお問い合わせいただきましてから、弊社担当者よりお電話にてお問い合わせ内容の確認をさせていただき、できる限りお客様 のご要望にお応えできるようするために、後日面談させていただいております。

Step.2 ご相談・お見積り

レンタルの対象となるユニフォームと使用人数・数量とクリーニングのサイクルを決定し、クリーニング方法もご提案させていただき、後日お見積りを提出いたします。※お見積りは無料です。

Step.3 ご契約

弊社のご提案内容でご満足いただけた状態でご契約いただきます。

Step.4 レンタルユニフォーム開始

ご契約後レンタル開始日時のお打ち合わせ後開始となります。